YouTube Watch

超個人的なおすすめのYouTuberや動画をジャンルごとに紹介していきます!!

【ベース弾いてみた】おすすめ5選!!【YouTube】

YouTubeでも人気のジャンルの「弾いてみた」。その中のコンテンツの一つであるベースで弾いてみたのおすすめプレイヤーのチャンネルを紹介します!

既に動画投稿されていないチャンネルもありますが、ぜひ知ってもらいたいベーシストなので挙げさせて頂きます。

 

「●●(曲名)をベースで弾いてみた」

「●●(曲名)/○○(アーティスト)【BASS Cover】」

みたいなタイトルが一般的ですが、中には「●●(曲名)をスラップで暴れまわってみた」などのユニークなものもたくさんあります!

 

おすすめ弾いてみたチャンネル!

 

囲碁健康体操


■チャンネル紹介


アレンジ増し増しのセンスフルなベーシストで現在22歳(2019年)。13歳からベースを弾き続けてるらしくテクニックも凄いです。

 

選曲はボカロ比率高めで、アニメやゲームのBGMをスラップアレンジして弾いている動画なども投稿されています。

www.youtube.com 

ライブも精力的にこなしたりベースレッスンなんかもやっていて本当に音楽が大好きな感じが伝わってきます。

 

【tmsw


■チャンネル紹介


6弦ベースの幅広いアレンジと落ち着いた手元の動きが特徴のベーシスト!

動画投稿数もかなり多く、ボカロ、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。が多く選曲されています。

弾いてみた以外でも4弦ベースのTAB譜や解説動画などもあり、ベースを弾いてる方やこれから弾きたい方にもおすすめします。

www.youtube.com

実は歌詞やテロップなんかも曲に合わせて編集してるのでそこも観てみるとより良さを感じるかもしれません。

 

【Yamamoto Hikaru


 ■チャンネル紹介


可愛い上にベースも歌も上手い!天は二物を与えた良い例。

スラップ、フィンガー、ピック、どれでやっても綺麗に弾くベーシストです。

 

歌いながら弾く動画も投稿していて、ポジション移動が激しい曲を歌っている動画を観たときは「その曲のベースって歌いながら弾ける曲だったっけ?」と衝撃を受けました。

www.youtube.com

基本伏し目がちに弾いていますが、たまにカメラ目線になった時は男女問わずドキっとしてしまいます(コメント欄で賑わってます)。

 

【熊吉郎


■チャンネル紹介


16歳でBIT MASTERS 2015ファイナリストになった才能の塊みたいなベーシスト!

ニコニコ動画で主に投稿をしていたが、幾つかの動画をYouTubeでも投稿されています。

 

高速のゴーストやタッピングが派手でカッコいいんですが「なるほど何やってるかわからん」の状態になります。

 

熊吉郎さんを超える「打打打打打打打打打打」の弾いてみたは未だ出会ってません。

www.youtube.com

12弦ギターを弾いてる動画も投稿されてますが、そちらもおすすめです。1年前で投稿が止まっていますが再開されることを願っています。

 

【H.J.Freaks


■チャンネル紹介


超技巧のベーシストですが知り合いにおすすめするには少しだけ躊躇してしまいます。

理由は観て頂ければ分かりますが見た目がトリッキー過ぎてサムネイルだけだと色々誤解されるリスクがあるからです。

 

コメント欄で外国の方から「おぉ…神よ…」などのコメントが付くのは見た目に反したスーパープレイをするからでしょう。

www.youtube.com

稀に普通の服を着ている動画もありますが何故か凄い違和感を感じるようになります。

(もしかしたらそっちがコスプレ…?)

 

最後に・・・

ベーシストによく使われる褒め言葉として「変態」とありますが、確かに手の動きが異次元過ぎて変態としか表現できないので納得です。

 

また変態さんを見つけたら紹介したいと思います。

 


↓↓にほんブログ村に参加しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村